NY オススメレストラン・ショップ

NYCでカップケーキの自動販売機(ATM)なるものを発見。

NYCに来て驚いたことの一つは、とにかく皆よくデザートを食べる。
日本では、デザートは女性のものという意識が強いですが、(といっても、最近はスイーツ男子なんて言葉もあるくらいだから、一概には言えないけど…)こちらアメリカでは、女性も男性も、子供も大人もみーんなデザートが大好き。


SPONSORED

幼稚園の頃から、友達がアイスクリームを注文しているそばで、「あれ?しづちゃんは?」「うどん」と答えていたような私は、今でもあまり甘いものが得意ではないので、このデザート旋風に乗りきれず少し寂しい気もします。

そしてそんなデザート大好きな街で、す、すごい…と思ったものを見つけました。

なんと、カップケーキの自動販売機(ATM)…!!

Photo 2014-07-20 18 12 16 (HDR)

カップケーキ専門店『スプリンクルズ』に併設された、こちらのATM。

お店がしまった後でも(24時間)カップケーキを買えるようにということらしいです。
そこまでか!!!!

こちらの記事によると、

カップケーキの価格は1個4.25ドル(約430円)で、味はチョコレート、ココナッツ、バニラなど。
銀行ATMの様な画面から商品を選び、クレジットカードで購入できる。

すごいですね。調べていたら、NYC店ではATMはお目見えしたばかりですが、アメリカ各地にある他の店舗ではすでに、ATMが導入されているそうな。

NYでは、Sex and the Cityで主人公のキャリーが食べていたことから、カップケーキ人気に火がついたという話を聞いたことがありました。

けれど、さすがにそろそろ落ち着いたのかな? と思いきや、いやいやそんなことはない。
可愛らしいカップケーキを売っているお店は、どこも大人気。
併設された店舗も、たくさんのお客さんで賑わっていました。

実はその何日か前に、わー! 美味しそう! と珍しく甘いもの嫌いな私が惹かれたお店があったのですが、そこのカップケーキは、1個なんと $7。残念ですが…即退散w
ちなみにここのお店こそが、Sex and the Cityによって一躍注目を集めた『マグノリアベーカリー』
2014年春には、日本にも上陸しているようですね♪

今回は急いでいたため立ち寄ることができなかったので、今度時間があるときに、カップケーキATM(&マグノリアベーカリーにもいつかは!)にチャレンジしてみたいと思います!!

*Information*

Sprinkles Cupcake ATM New York

780 lexington avenue
new york, new york 10065
(212) 207-8375
http://sprinkles.com/


SPONSORED

(Visited 5 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です