NY オススメレストラン・ショップ

NYでラーメンを食す① 〜秀ちゃんラーメン〜

少し前ですが、ラーメンを食べにおでかけしてきました。
NYCで食べるラーメンは、一風堂、鳥人ラーメン、せたが屋に続き4件目。


SPONSORED

他のラーメン屋さんについても、いずれレビューを書きますが(多分…)
今日はまず、これはうまい! と自信を持ってオススメできる、博多とんこつラーメンの『秀ちゃんラーメン』について。

多くの日本人同様、私もものすごくラーメンが好きです。
日本にいた頃は、一人でも平気でラーメン屋に入ってたくらいw

なのでこちらアメリカに来ても週に1回は、ラーメン食べたいーー!!!!! と体の奥底からラーメン欲求がこみあげてきますw

私がよく利用しているのは、こちらのまとめ。
行列ができるニューヨークのラーメン店17店まとめ

あまりに何度も動画を見すぎて、イメージソング(すすれ!すすれ!気が済むまで〜♪)を口ずさめるまでになりましたw
レポートをしている、ラーメン大好きアレックスさんがものすごくいい味を出していて好きです。

秀ちゃんラーメンは、日本食屋が多く立ち並ぶエリアにあります。
こちらが外観。

Photo 2014-07-20 16 48 44

お店のとなりには、鳥人ラーメン(ここは2号店?)。
真剣に張り紙を読み込む夫が、写り込んでいますw

写真にはありませんが、さらに左隣りには焼肉屋もあります。

Photo 2014-07-20 16 48 49

扉を開け、階段をのぼると、「いらっしゃいませ〜」の声。

NYCで日本食屋に入ると、日本語で「いらっしゃいませ〜」と言ってくれるところが多いので、急に日本に戻ってきた気分になれるのが嬉しいところ。
「ただいま〜」(初めましてのお店だけどw)と、心の中でつぶやきながら中へ。

お店の中はこんな感じ。提灯! 旗!

そしてお面の数々。ちょっと怖い…w

Photo 2014-07-20 16 17 00

ラーメン屋にきたら、まずは餃子でしょう。もちろん、注文。

ちょっと写真が暗いですね^^;

Photo 2014-07-20 16 26 07

以前、他のラーメン屋で食べた餃子は、明らかな冷凍餃子で1個で食べるのを諦めてしまったのですが、こちらはお店で手作りしているのかな? 美味しかったです。

私が選んだのは、デラックスラーメン。つまり、夢の全部のせです。
おろしニンニクを追加で注文。

Photo 2014-07-20 16 28 52

細麺、とんこつスープ、チャーシュー、たまご、きくらげ、ネギ…全部うまい。
NYの一風堂もかなり◎ですが、こちらも負けない!うまいうまい!!
ただ個人的には、明太子が味を邪魔しているかな…という気がしたので、途中でそっと明太子をお玉ですくい取り出しました。

夫が注文したのは、動画でアレックスさんも食べていた、黒いスープの『博多黒ラーメン』。

Photo 2014-07-20 16 28 21

マー油が入ったこちらのラーメン。めちゃくちゃ美味しかった!!
私が食べたのよりも、圧倒的に美味しい!

夫はさほどラーメンに対して興味はないのですが、このラーメンは美味しい美味しい! と喜んで食べていました^^

さらに、『博多スパイシーブラックラーメン』というメニューもあり、”お手頃な価格で食べられるニューヨーク市スープランキング” でベスト5にランクインしたこともあるんだとか。
スープ?! まあ、いいか。美味しいのだから。

注文した後に気づいたので、次回はこちらを選んでみたいと思います。

さて、次に狙うは、同じくとんこつラーメンの『かんび』です。

*Information*
秀ちゃんラーメン Hide-Chan Ramen
248 E 52nd St New York, NY 10022
212-813-1800
http://hidechanramen.com/


SPONSORED

(Visited 63 times, 1 visits today)

You may like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です