その他 ひとり言 フランス 旅行

パリで友達に教えてもらったこと

楽しいパリの旅もあっという間におしまい。今日からロンドンに来ました。


SPONSORED

パリでは、観光は有名どころばかり行ったので省きます。

滞在中、3日間は、パリに住む高校時代の親友と会っていました。

彼女は、パリを拠点に活動するプロのメイクアップアーティスト。

単身でパリにきて、計2年こちらで頑張っています。

もともと負けず嫌いで、これでいく! と決めたら絶対に自分の信念を曲げない強さを持った友。

独学でフランス語を勉強したようで、生活するには困らないほど習得していました。

すごい。私も見習わなくては!

彼女はパリで、夢を叶えることを目標に、ひたむきに頑張っています。

夫と一緒に海外に渡った私とは違い、初めは頼れる人がいない異国の地での生活は心細く、辛かったと思います。

今では愛する恋人を見つけ一緒に暮らしていますが、それでも、相手は日本人ではないので、100%意思疎通を図ることはできず、もどかしい思いをすることもあるのではないかと想像します。

お互い、なかなか友達が増えないねーと寂しさを暴露しつつも、彼女がとても心温まる素敵なことを言ってくれたので、私もその思いを胸に頑張りたいと思います。

「中高を共に過ごした紫都や他の友達みたいに、気心が知れた仲間をパリで見つけることは難しいかもしれない。

初めはそれで寂しい思いをした。でも、日本に帰ったら皆に会えて、楽しいひと時を過ごせるんだから、それでいいんじゃないかと思うの。

私は夢を叶えるためにパリに来たんだから、友達を作ることが目的ではない。

やることを一生懸命やって、日本に帰ったときに、親友たちとの時間を楽しむ!」

あー、学生時代から変わらず、なんてたくましい子なんだと思うと同時に、そうだ!そうだよね! 遠く離れても友達を無くしたわけではないし、皆もそこで一生懸命頑張っている。

だから会うまでの間頑張って、再会した時に、たくさん思い出を共有してその時間を宝物にすれば、きっと私たちは大丈夫!

5月にNYに移り住んだときは、なんとも思わなかったのに、今回日本に一時帰国したら、驚くほどホームシックになった私に、友達が大切なことを教えてくれました。

ありがとう!! お互い、頑張ろう!

そしてまた胸を張って、会いましょう!


SPONSORED

(Visited 20 times, 1 visits today)

You may like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です