NY 結婚 結婚・子育て

2014年の振り返り

 

2014年も残りわずかになったので、1年の振り返りと来年に向けた抱負を。


SPONSORED

今年は、1月に入籍、4月に結婚パーティー、5月にNYへの引越し、6月に初の書籍『20代からの独立論』を出版、10月にNY市内での引越し、12月に新婚旅行と、公私ともに盛りだくさんの一年でした。

NYに来たばかりの頃は、土地勘もなければ英語もさっぱりで、悔し涙を流したこともありました。涙が止まらず、お母さんに助けを求めようかと、iPhone片手に眠れない夜を過ごしたこともあります。

でもFacebookやLINEで日本にいる家族や友達のようすを眺めたり、連絡を取ったりしているうちに、少なくとも私たちには帰れる場所があるんだから、今はこっちで一生懸命頑張ろう。しっかり主人を支えなければと気持ちが切り替わり、日に日に強くなっていったように思います。

NYに来て一番心配だった体調面は、入院騒ぎになった昨年ほどではありませんが、引き続き強いめまい、頭痛、吐き気に悩まされ、残念ながら順調とは言えません。が、どんなに不安定な体調でも動揺せず、支えてくれた主人のお陰で、マイペースに歩んでこれたと思います。

でもその優しさに甘えてばかりではいけないので、NYでお世話になっているドクターの言うことをきちんと聞き、これからも一歩一歩、体質改善に向け励んでいきたいと思います。

仕事に関しては、Skypeを使いどこにいても取材することができました。こういう働き方でも構わないと私を信頼し、仕事を発注してくださったクライアントの皆様には、本当に感謝しています。

来年も引き続き日本への取材はSkypeで行いつつ、もっと英語を習得し、仕事の幅を広げたいと考えています。

まずは、得意としている通販・EC分野での翻訳記事から始め、ゆくゆくはNYの企業や人への取材まで、英語を使った新たな仕事にもチャレンジしていく予定です。ご興味ある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

最後になりましたが、本年もたくさんの方にお世話になり、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、よいお年をお迎えください!


SPONSORED

(Visited 4 times, 1 visits today)

You may like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です