NY

NYに来て1年が経ちました!

5/30で、NYに来て1年が経ちました。
出国前から到着後までのテンヤワンヤ話はこちらにまとめているので、興味ある方は良かったら御覧ください。


SPONSORED

来たばかりの頃は、英語はさっぱり、土地勘もないし、私やっていけるんだろうか…と心配したこともありましたが(でも不思議とホームシックにはならなかった。FacebookとLINEに感謝!)、徐々にニューヨークでの生活にも慣れ、今は一人でフラフラと出かけることも増えてきました。

初めのうちは、病院に行くにも不安で主人に付いて来てもらっていたくらいでしたが、慣れてくればなんとかなる! かなりタフになりました(笑)

生活面では、猫を飼い始めたり、ニューヨークでの知り合いが増えご一緒する機会が増えたりと、これからの生活がどんどん楽しみになっているところです。
仕事面でも軌道に乗り始め、今ようやく目指していた形で働けるようになってきました。

今私が書いている記事のスタイルは、大きく次の5つ。

======================
■日本企業への取材(Skypeにて) 
ex)通販通信コラム

■米国を拠点にする日系企業や日本人に取材
ex)ITmediaビジネスONLINE

■米国で行われているイベントを取材
ex)現代ビジネス

■ニューヨーク生活をコラムに(EC・小売ネタ)
ex)ハンズラボブログ

■企業から依頼を受け、米国のEC・小売関連記事を日本語訳
※社内向けの原稿なので、今のところ公開できる記事はありません。
======================

これからも上記の5大カテゴリをベースにしつつ、仕事を増やしていければと考えています。

あとは、英語…!! まだまだ苦労しているので、2年目はもう少し上達し、ネイティブ・スピーカーの友達と映画を見に行けるようになることが目標です。

さてこれからのニューヨーク生活も、思いっきり楽しんでいきますよ♪
まずは今週末の結婚式。入籍はしたものの挙式はまだだったので、ニューヨーク生活1周年を記念して、こちらで結婚式を挙げます。
家族も皆来てくれるので、今からとっても楽しみ!

なんとか、あと数日で主人のダイエットを成功させなくては…(笑)

image

SPONSORED

(Visited 8 times, 1 visits today)

You may like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です