2015年。私たち家族にとっては、一生忘れられない思い出深い一年になりました。

悲しいことも、嬉しいことも、全部受け止めて、2016年につなげていきます。

今日は、写真と共に2015年を振り返っていきます。


SPONSORED

1月

結婚1周年&私の29歳の誕生日。大好きなNomad Restaurantでお祝いしました!

2月

・Language Exchange Meet Upに初参加。

3月

SXSW初参戦。英語取材&執筆&動画編集に苦戦しました… 。

4月

妊娠発覚! 数回の血液検査の後、双子を妊娠していることが判明しました。


 ・ブリティッシュショートヘアの女の子、猫のわらびを飼い始めました。 

・祖父が亡くなりました。私が生まれた時にはすでに他の祖父母は亡くなっていたので、唯一の存在でした。享年98歳でした。

5月

・卵巣嚢腫になっていることが分かり、予定していた日本帰国を断念。主人1人で日本に戻ってもらい、私はわらびとNYの自宅で留守番していました。

・幼なじみの結婚式に参列。初めてアメリカスタイルの結婚式を体験しました!

 

6月

家族、友人を招き、NY市内で結婚式を挙げました!

7月

妊娠22週の定期検診で子宮頸管長が1.5cmになっていることが判明。急いで総合病院へ行き、検査をし、「子宮口が開いていたら、妊娠は諦めてください」と言われましたが、幸いまだ子宮口は開いておらず、自宅での安静期間が始まりました。

8月

妊娠23週で子宮口が4cm開き、緊急入院になりました。

入院から4日後、妊娠23週6日で帝王切開による出産。娘570g、息子630gで誕生しました。

・母、義母渡米。私も退院し、自宅で合宿のようなひとときを過ごしました。

・母、義母が帰国した日、生後13日で息子が永眠

9月

・息子の葬儀。よく晴れた日に行われました。

・生後21日目で、初めて娘の指に触れる。

・娘の1ヶ月バースデー。

・猫のわらびの避妊手術。初めての一泊入院。

・息子の三十五日(※四十九日はお坊さんの都合が合わず、1週間前倒しで行いました)。

・娘の体重が1キロを突破。

10月
・猫のわらび、再手術(※傷口が開いてしまったため)。

娘の2ヶ月バースデー。トトロをプレゼント!

娘の酸素吸入器が変わる

主人の46歳の誕生日。

・ハロウィン。娘も猫も、ハロウィン仕様に♪

2015-11-02-02-04-08

11月

・初のカンガルーケア!

・産着デビュー!

未熟児網膜症のレーザー治療を受ける。

娘の3ヶ月バースデー 体重が2キロを突破。

12月

酸素吸入器が一番軽いものに!

 

娘の4ヶ月バースデー。

・哺乳瓶からの母乳摂取開始。(※改めてブログにまとめます)

・未熟児網膜症の再レーザー手術を受けました。

(※〃)

image

====年末の予定====
・未熟児網膜症のレーザー手術を2回受けましたが、残念ながら状況が改善されないため、近日中に別の処置をする予定です。
それでも改善が見られない場合には、より高度な手術をします。

・シカゴ行き
姉家族が住むシカゴに、一番年齢の近い姉と共に一泊二日で行く予定です!
(娘の手術次第で予定変更)
=================

2015年は本当に数えきれないほど、多くの出来事がありました。
その度にたくさんの方に励ましの言葉をかけていただき、支えていただき…感謝してもしきれません。

2016年、私たち家族にとってどんな年になるかは分かりませんが、全力で幸せを掴みに行きたいと思います。

皆様にとっても、2016年が素晴らしい1年になりますように。

(※娘に関するブログ記事は、年内に更新するかもです!)


SPONSORED

(Visited 343 times, 1 visits today)

You may like

  1. なつみです。

    メリークリスマス!!なつみです。
    今年は暖冬なので、日本(私は大阪在住です)は暖かいですよ。
    沖縄は24年ぶりの夏日になったとか。。。。
    娘たちも、昼間は暑い暑いと言ってダウンジャケットを脱いでます(;^ω^)
    我が家は一足早く、サンタさんがやってきてしまいました。。。
    4歳8か月の長男がプレゼントを待てず、12日に渡してしまいました( ;∀;)
    来年もSHIDUさんのブログを楽しみにしています。
    本当に無理なさらずに、どうぞ、お身体をご自愛くださいね。
    大阪より応援しています。

  2. そんなに暖かいんですね?! 実はNYも相当暖かくて、信じられないほど! でも寒いよりは、個人的には嬉しいです(*^^*)
    > 我が家は一足早く、サンタさんがやってきてしまいました。。。
    > 4歳8か月の長男がプレゼントを待てず、12日に渡してしまいました( ;∀;)
    →なんて心温まるエピソード♡ 息子さん、さぞ喜んだでしょうね!!(*^^*)
    > 来年もSHIDUさんのブログを楽しみにしています。
    > 本当に無理なさらずに、どうぞ、お身体をご自愛くださいね。
    > 大阪より応援しています。
    →いつも本当にありがとうございます!!
    なつみさんも、ご家族の皆さんと素敵なホリデーをお過ごしください(^-^)
    また来年もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です