その他 完全無欠ダイエット(The bulletproof diet)

【完全無欠ダイエット:1】The bulletproof diet 2週間プログラムを始めます!

日本でもアメリカでも話題の、『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』

朝食に『バター+コーヒー』が最強に痩せる組み合わせと(にわかには信じがたい方法を)謳っているダイエット法です。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事
デイヴ・アスプリー
ダイヤモンド社
2015-09-18

 


SPONSORED

2016年。気持ちも体もリセットするため、書籍で紹介されている『完全無欠ダイエット』に挑戦します。

主人から「これやってみない?」と薦められた時は半信半疑でしたが、本を読んでいくうちに、「どんな食事(食材、調理法)を摂った時に、自分の体が不調になるのか」に納得する部分が多く(自分でも経験があることばかり!)、これは試す価値がありそうだと夫婦でチャレンジしてみることにしました。

まずは、推奨されている2週間プログラムから。
2週間で、自分たちに適しているかどうか(継続するか)を決めたいと思います。

今回、挑戦しようと思った理由は、それぞれ以下のとおり。

■私
いつも体が疲れている
寝ても寝ても眠気が取れない(特に朝食&昼食後。強烈な眠気に襲われ、1〜3時間程度寝ないと体が持たない)
眠りが浅い(スリープサイクルによると、毎日の眠りの質は、40〜60%程度)
多嚢胞性卵巣症候群を治したい(著者の奥さんが、完全無欠ダイエットにより良くなったと書いてあった)
肩こりがヒドイ
乾燥肌を改善したい
ほぼ毎日起こるめまいを無くしたい
風邪を引きやすい体質を改善したい

■夫
体重が変動しやすい(食べた物によって簡単に体重が増える)
体をハックしてみたい(※本書では、エンジニアでもある著者が”自身の体をハック”し、ダイエットしています)

私の場合は、授乳期間ということもあり、ダイエットよりも「体質改善」目的。
主人は、完全なる(笑)ダイエット目的です。

さて、2週間でどんな風に、心&体が変わっていくのでしょうか。
記録は公開していくので、まずはプログラム参加前の状況から(えええい! 全部公開だ!笑)。

※体脂肪率は、夫婦とも明らかに数値がおかしいので、正しいか若干疑問があります(Withingsの体重計を使用中)。体重は病院でも計測し、変わらなかったので間違いないです。(私の方は出産後、体重が激落ちしてしまいましたが、本来はもう少しあります)

■私(2016/1/4)
年齢:29歳11カ月 
身長:162cm
体重:44.1kg 
体脂肪率:12.3%
ウエスト:58cm
ヒップ:84cm
バスト:82.5cm

■夫(2016/1/4)
年齢:46歳3カ月
身長:165cm
体重:64.3kg
体脂肪率:17.4%
ウエスト:83cm
ヒップ:非公開
バスト:非公開

さて2週間後、どんな変化があるでしょうか。
次のブログでは、プログラム開始にあたり、私たちが行った準備について公開します!

Kindle版はこちら!(私たちはKindle版を読みました)

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事
デイヴ・アスプリー
ダイヤモンド社
2015-09-25

 

 
SPONSORED

More from my site

SPONSORED

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です