その他 完全無欠ダイエット(The bulletproof diet)

【完全無欠ダイエット:8】2週間プログラム経過報告 -Day6-

『完全無欠ダイエット』2週間プログラムの経過報告 6日目。
今日は、『タンパク質ファスティング』の日です。


タンパク質ファスティングとは……週に1回ずつ(6日目と13日目)、完全無欠タンパク質ファスティングを試す機会がある。実年齢よりずっと若く感じ、見え、考えるために「細胞のゴシゴシ洗い」をやりとげるには、これらの日のプログラムを守り、推奨された食事を摂ってタンパク質の摂取を制限することが重要だ。

ということで、6日目はタンパク質を抜き、やや炭水化物多めの食事に切り替えます。
本当は書籍で紹介されているレシピに基づいた方がいいのですが、外食に頼るなどちょっとズルしてます。。

6日目も引き続き、2日目の反省を踏まえプログラムに若干の糖質を加えています。
※厳密な2週間プログラムとは内容が異なりますが、あくまで授乳中の自身の体調に配慮した「オリジナルアレンジ」だということをご了承ください!!

(※ブログを見ている方から、「授乳中なのに体重や体脂肪率を落としすぎでは?」 と心配の声をいただくことが増えてきました。はい。私もそう思います。しかし、意識して体重・体脂肪率を落としたのではなく、出産後、なぜか唐突に体重・体脂肪率とも落ちてしまい、それが原因で体調の悪さを感じています。体重が落ちた理由が分からないので、現在病院で血液検査を行い、結果を待っているところです。それと並行し、体質改善をめざして、当プログラムに取り組んでいることをご理解いただけると幸いです!)

基本情報(Day6)

※( )内の数値は、Day1(体脂肪率だけDay2)の基準値との比較です。

(私:以下、紫都)
年齢:29歳11カ月 
身長:162cm
体重:43.6kg (-0.5kg)
体脂肪率:17.5%(+0.2ポイント)
ウエスト:57.5cm(-0.5cm)

ヒップ:84.0cm(±0cm
バスト:82.0cm(-0.5cm)

(夫:以下、信浩)
年齢:46歳3カ月
身長:165cm
体重:63.3kg(-1.0kg)
体脂肪率:22.2%(+0.3ポイント)
ウエスト:82.0cm(−1.0cm)
ヒップ:非公開
バスト:非公開

■一日のスケジュール

・5:30am:紫都起床
・6:30am:信浩起床

・7:00am:朝食(完全無欠コーヒー)。
・8:30am:信浩、仕事のため外出
・9:15am:紫都、チョコ一欠

・13:00pm:昼食(紫都:茅の舎にゅうめん&Nespressoのバニラコーヒー1杯、信浩:ナッツ)

・13:30-16:00pm:紫都、昼寝
・17:00pm:信浩帰宅、Nespressoのバニラコーヒー1杯
・17:30-18:30pm:信浩、昼寝
・18:45pm:紫都 & 信浩 病院へ(NICU入院中の娘のお見舞い)

・21:00pm:夕食(インド料理:サモサ、野菜カレー、ライス、バターナン)
・23:00pm:帰宅

・25:30pm:就寝

食べたもの(2人分掲載)

【完全無欠コーヒー】
・コーヒー2杯分
・グラスフェッドバター大さじ1


 


・MCTオイル大さじ1.5 ※この日から大さじ1→1.5に変更

 

【茅の舎にゅうめん】
※タンパク質ファスティングDayなので、炭水化物はOKかな…ということで青字(書籍推奨外)にしていません!

【チョコレート(カカオ85%)】

 

 

【インド料理】★外食

・サモサ

image

・野菜カレー

image

・ライス
・バターナン

6日目の感想

『タンパク質ファスティング』の日がやってきました!
ということで、タンパク質は控えめにし、大好きな炭水化物を多めに♡ 

はあ…炭水化物ってなんて美味しいのかしら…(涙)。小さい頃から薄々気づいてたけど、今回改めて実感した。私は、食べ物の中で炭水化物が一番好きだ。

なかでも、「麺」! 三食麺でも全く問題ない!!!!

しかし、これ(炭水化物摂り過ぎ)が体調が悪い原因かもしれないと思うと、なんとも辛い。。。

さて体の変化ですが、プログラムを始めた中で一番寝起きがスッキリしていました!
(その後がっつり昼寝したから、なんとも説得力にかけるのだけど…)

あとは、この日から、MCTオイルを大さじ1→大さじ1.5に増やしました。
MCTオイルはいきなり摂り過ぎると、お腹が痛くなることもあるそうなので、少しずつ量を増やしていきたいと思います。

なんかこのプログラム経過報告、あまり参考になっていないんじゃないかと、不安になってきた今日この頃…(笑)。
とりあえず、マイペースに残り1週間強頑張ります!

『シリコンバレー式最強の食事』Kindle版はこちら▼

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事
デイヴ・アスプリー
ダイヤモンド社
2015-09-25

 

 

-sponsored-

(Visited 193 times, 1 visits today)

You may like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です