NY オススメレストラン・ショップ 結婚 結婚・子育て

30歳になりました&結婚2周年を迎えました

1月20日で、30歳になると同時に、結婚2周年を迎えました。

中学生の頃から、「お勤め先は?」「…中学生です」「ああ、中学校の先生でしたか!」と言われたり、「ご主人との出会いは…大学?」と17歳差である事実を切り出しにくい空気を作ってしまう、全く歳相応に見られない人生を送ってきましたが、そんな私もいよいよ30代!

これからは、「実は20代でして…」と打ち明けた後、相手に「(しまった…!) ほら、紫都さんってなんか落ち着いてるでしょう」と、気を遣ってもらう必要がなくなり、良かったです(笑)。


SPONSORED

2014年1月20日に結婚したので、ちょうど結婚2周年にもなりました。付き合い始めたのは、2011年末なので、もう4年以上一緒にいることになります。早い早い。

二人の出会いや、(プロポーズされなかったのに)結婚したいきさつなんかについては、いつかこっそりブログで公開しますね(笑)。

image

▲付き合って最初の誕生日に、私から贈った一枚(笑)

昨年の誕生日&結婚記念日は、大好きなレストランでお祝いしましたが、今年は事前に「何もしなくていいよね」と話し合っていた通り、ノープラン。

誕生日を迎えた瞬間は娘といたいねと、1月19日→20日に切り替わるタイミングは、病院にいて一緒にお祝いしました。

主人が、子供の劇で言うところの「木の役」感が強い、記念フォトを撮ったり(しかし、主役ばりの完璧なキメ顔、キメ角度w)、

image

娘の手がうまいこと「0」に見えるポーズで、2人で「30」フォトを撮ったり。

image

病院から帰ってくると、主人が買っておいてくれたプレゼントが届いたらしく、渡してくれました。(おお、ごめん! 何もしなくていいよねの言葉通り、何も用意していなかった私。それに比べて主人の女子力の高さたるや…! 見習います!)

プレゼントは、ビクトリアズ・シークレットのパジャマ。ピンク!ショッキングピンク!

image

これを私が着ると、近所のヤンママ感が出てしまうところが辛い…(笑)。
一緒に暮らし始めた日が、2013年のちょうどバレンタインデーで、その日だったか、その後のホワイトデーだったか(記憶が曖昧…笑)でも、ビクトリアズ・シークレットのパジャマをプレゼントしてくれました。

大切にしていたのですが、先日とうとう穴が空きまして…。
おそらくそれを知っていたので、パジャマをくれたのだと思います。
ありがとうー! ヤンママから素敵ママになれるよう、頑張ります(笑)。

誕生日当日は、いつも通り起き、朝食を食べ、家事をし、仕事をし、お昼ごはんを食べ、夕方病院に行き…と、普段と何も変わらない生活を送っていましたが、病院で嬉しいサプライズが…!!!!

一時的にですが、娘の酸素吸入器が外れていました!!!

image

▲ゆりかごで気持ちよさそうに眠る娘

しかも私たちが滞在した2時間の間、ほとんどモニター上の数値も下がることもなければ、娘の状態も超安定。すごい。すごすぎる。

image

▲数値が下がるとあくびをし、酸素量を
調整していました。偉いね!大きくなったね!

生まれてからずっと人工呼吸器に頼ってきて、呼吸器を軽度のものに変えた瞬間、急変し、ドクターの言葉を借りると、「危機的状況」に陥ったこともありましたが、ついにこの日が来ました。感無量です。

さらに、前日には眼科医も定期検査に来ていたらしく、両目とも「未熟児網膜症」の進行は止まりつつあるとのこと。とはいえ、まだ「もう大丈夫!」の状態になったわけではないので、引き続き定期検査は必須ですが、現状では経過は良好のようでほっと一安心しました。

image

▲気持ちよさそうにスヤスヤ。
時々ゴマちゃんみたいに「きゅ〜ん」と泣きます。

そんな嬉しい帰り道。「せっかくだからご飯でも食べてく?」という話に。

主人は、そんなこともあろうかと、こっそり病院近くで評判の良いレストランを探しておいてくれたようで、すぐに美味しい食事にありつけました! こういうサービス精神旺盛なところが、主人の良いところ!(公開のろけw)

見つけてくれたのは、KipsBayにある「bistango」という名前のイタリアンレストラン。主人は赤ワイン、私はお水で乾杯。
あー、早くお酒が飲みたい!!!(笑)でも、もう少しの我慢!

まずはパン。オリーブオイルには適度にガーリックが効いていて、後を引く美味しさでした。
(お腹減りすぎていて、写真撮る前に食べてしまった…)

期待が高まったところで、グリーンサラダとタスカンスープ。

image

これまたGood!!! 完全無欠ダイエット効果で、すっかり野菜を美味しく感じるようになった今日この頃。 最後は、ピザとパスタ。

image

image

このピザの薄焼き生地がさっくさくで、美味しいのなんのって。 上の具もチーズたっぷりで最高! 今日食べた中では、このピザが一番美味しかったです。

NYにあるイタリアンは時々、オリーブオイルが強すぎて、後から胃がもたれることも多いのですが、bistangoはどの料理もオリーブオイルの加減が◎でした。 そして帰宅!帰りにアップルパイを買って来て、ささやかなお祝いをしました。

image

偶然にも同じ誕生日の父(御年81歳…!)には、顔写真をデザインしたフォトケーキをプレゼント! 喜びの写真が送られてきました。

image

▲御年81歳とは思えない肌ツヤ!母さんの愛情のおかげだね♡

おめでとーー!!! 娘が成人式を迎えるまで元気でいてね! 近々娘が、少し家から距離のある病院に転院予定なので、30歳も引き続き忙しくなりそうですが、今があることに感謝をし、毎日楽しく、ご機嫌に生きていければと思います。 これからもよろしくお願いいたします!


SPONSORED

More from my site

SPONSORED

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です