メディア掲載 旅行 日本 結婚 結婚・子育て 育児記録

【育児記録46】VERY 1月号(家族のコトバ)に掲載されました!

現在発売中のファッション誌『VERY』1月号の「家族のコトバ」という企画で、娘、主人、そして父と共に掲載いただいています。

これは妊娠〜出産後に家族からもらい印象に残っている言葉(コトバ)を紹介するというもので、主人からもらったコトバと、父からもらったコトバ、そして娘へのコトバについてお話させていただきました。

家族とともに地元・横浜で撮影

これまでにもライターとして自分の記事&写真が載ったり、専門誌に「iPadユーザー」「iPhoneユーザー」としてちょこっと載ったりということはありましたが、しっかりメイクしていただきファッション誌に載せてもらったのは初めての経験で、緊張の連続でした……。

「もっと笑って!」とカメラマンさんに指摘されるものの、笑顔が引きつる引きつる。

特に父との会話では、実家がある横浜での撮影だったので、「以前あそこが火事になってな……」とか、「最近は野菜の値段が高騰していてな……」と、表情に困る話題もありましたが、なんとか頑張りました。

父も81歳でVERYデビューを飾ることになるとは。快く引き受けてくれてありがとう!

頂いた写真をちょこっと載せさせていただきます。

81歳の父、VERYデビュー

これまた何か深刻な話をしている父。私、笑顔を試みてみるものの、うまくいかず(笑)。

070A4200
『Copyright © 2016 カメラマン吉澤健太』

撮影中、中学生の頃からずっとお世話になっている自宅近所の布団屋さんにご挨拶。

 『Copyright © 2016 カメラマン吉澤健太』

自宅まであと数歩。杖をつきながら頑張って歩いてくれました。ありがとう!
ちなみに私は、全身Forever 21です。帰国前、大急ぎで買いました。

070A4327

 『Copyright © 2016 カメラマン吉澤健太』

夫も47歳でVERYデビュー

主人も登場! 彼もまさか47歳にしてVERYデビューするとは、夢にも思っていなかったでしょう(笑)。終始楽しそうにしてくれたので良かったです! ありがとう!

そしてこちらでは急遽ライターさんの私物(コート)をお借りしました。

070A4457

『Copyright © 2016 カメラマン吉澤健太』

 「はーい、もっと笑って下さい〜!」に一生懸命応える、アラフィフおじさん懇親の作り笑顔。

070A4528

 『Copyright © 2016 カメラマン吉澤健太』

娘氏、撮影お構いなく睡眠。

070A4608

 『Copyright © 2016 カメラマン吉澤健太』

お! 空気読んで起きました。偉いぞ! キリッと鋭い眼差し。

070A4620

 『Copyright © 2016 カメラマン吉澤健太』

自宅に戻り、娘お着替え。しかしここで事件発生。
以前からやけに背筋が発達しているなーと思っていたのですが、やはりモリモリだったようで。。

他はピッタリなのに、背中だけファスナーが上がらない………!!!!!!!
仕方ないので、必死に背中が見えないよう頑張りました。This is 母の愛情。

ドレスは、フォーマル子供服『Kajin』様からの頂きものです。ありがとうございます!

070A4676
『Copyright © 2016 カメラマン吉澤健太』

懸命な笑顔の裏で、背中が見えないようにだけ意識を集中する母。

070A4696

『Copyright © 2016 カメラマン吉澤健太』

そういえばこの日の娘は寝癖がひどく、メイクさんに蒸しタオルで直していただきました。

070A4715

 『Copyright © 2016 カメラマン吉澤健太』

撮影中のようす。その1

IMG_4720

 

その2。手前に写るのはお弁当です。唐揚げ弁当美味しかった。

IMG_4746

 

以上です! 貴重な機会をいただきありがとうございました! 雑誌、家宝にします!!!

 

(Visited 19 times, 1 visits today)
  1. すごいですね!!もぅ発売されてますかね。veryかいます!!

  2. よっぴさん
    ありがとうございます! はい^^ もう発売されています。
    よろしければご笑覧ください!!
    ーShizu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です