結婚・子育て 育児記録

【育児記録56】BBQ、フェリー。やっと娘と楽しめる夏が来ました!

ようやくNYも夏らしい気候になってきたので、ここ最近は毎週末家族でお出かけを楽しんでいます。

BBQは娘が元気になったらしたかったこと

去年の今ごろはまだまだ娘の肺の状況が良くなかったので酸素ボンベと薬が手放せず、どこへ行くにも苦労していました。

いつも、「酸素ボンベの中にある酸素量は十分だろうか。途中でなくならないだろうか」「投薬の時間まで帰宅できるだろうか」そんなことばかり考えていたので、休みの日でも遠出をすることはなく、おでかけといえば、自宅近所のレストランか病院が中心の生活でした。

娘が元気になったらしたかったことの一つに、BBQがあります。
酸素ボンベが手放せない時期は、火気の近くは厳禁なのでBBQはできず、焼肉屋にも行けませんでした。

一度、日本から出張でNYにいらしていた大学の先輩に、「友だちの家でBBQやるけれど一緒にどう?」とお誘いいただきましたが、泣く泣く断念。。。

絶対来年こそはと思い続け、そして今年ようやく念願のBBQをする機会が訪れました!!(涙)
高校友だちのお姉さん宅です。NYに住むお姉さんのご自宅に毎年のように遊びに来ている友だちに誘われ、お邪魔させてもらいました♡

その直前まで「雷雨」の予報でしたが見事に外れBBQにはうってつけの快晴! しかも暑すぎず寒すぎずという最高のお天気のなか電車に乗って行ってきました♪

娘初体験の芝生! 見て下さいこの広大な庭………! 年の近い男の子と仲良く遊ぶ娘です。(この天気の日に娘の帽子を忘れるというダメ母っぷりを発揮する私……笑。男の子に、帽子を借りました。)

二人で何の会話しているのかな?

食事タイム! 夢のBBQ!!

そしてこのあとよく食べ、よく飲み、子どもたちと鬼ごっこをし、派手に転び、大変ご機嫌に酔っ払い記憶がなくなり、気付いたら自宅で翌朝を迎えていました。あれ…?(笑)久しぶりの友だちとの再会、娘とのBBQが嬉しすぎたということで。。。(笑)

フェリーもしたかったことの一つ!

続いてフェリー! こちらも娘としたかったことの一つ。
昨日、ニュージャージに住む高校の後輩の自宅に遊びに行ってきました♪

行きはPATHという電車で。

川の反対側にワールド・トレード・センター! なんていい眺めなんでしょう。歩いているうちに心が洗われていくようです(笑)

まずはランチを食べに待ち合わせのお店へ。ハンバーガーをいただきました。うまいぞ。

その後ご自宅へ。初訪問!

新しい場所が大好きな娘。部屋の中を行ったり来たり楽しく遊んでいました。(>後輩ちゃん お借りしたアルパカ人形、娘が威勢よく投げ飛ばしてたね。ごめんね笑)

そして帰りはフェリーでワールド・トレード・センターまで。一人片道4ドルと電車より少し割高ですが、あっという間に着くし娘と乗ってみたかったしと使ってみました。 ほんとにいいお天気!

この日は、日本から送られてきたばかりのお洋服に身を包んだ娘です。

他にも行きたいところたくさんあるので、この夏は思いっきり! 全力で! 楽しんでいきたいと思います。まだまだBBQのお誘いもお待ちしています♡(笑)

(本日のおまけ)
日本からの荷物のなかには、姉のキューバ旅行土産のゲバラTシャツも入っていました。見た瞬間思わず、最高かっ! と叫んだ私。
娘も気に入ったのか、ワンポイントゲバラを見せびらかしています。

ほかには、まだダボダボのパジャマに、フリフリお洋服。わらびは相変わらずですね(笑)。最初は余裕でお腹出して寝ていましたが、この後ぐんぐん迫ってくる娘に襲われて逃げ出しました(笑)。

おしまい♡


(Visited 22 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です